2017年12月11日

定員オーバー


猫は狭い所が好きと言いますが、
3匹隙間無く入ってダンボールが変形してます。

気持ち良さそうだったんですが、
そろそろご飯の時間で
部屋分けしたいので、
ひっくり返して出しました。

ハウスには1匹ずつのベッドがないので、
ダンボール箱を切って、ブランケット、フリース、
毛布を切ったのを敷いてます。
意外とみんな気に入ってるようです。
  


Posted by cat's愛 at 16:14Comments(0)

2017年12月09日

銀次、その後


「銀次」は初日、マッサージチェアのアームが動く部分の隙間から入り込んでしまったそうで。
お腹すいてたら出てくるだろうと思ったら
なかなか出てこなくて
心配した飼い主さんが
夜9時にチェアーを分解したそうです。
まったくしょうがない奴だ。
チェアー使えなくなって
おじいちゃんごめんなさい。

ご飯も2日食べなかったようですが、
原因は
以前飼ってた犬の匂いが付いた食器で
新しく買い替えて解決。

キャットタワーも登り
その上の額の背後に入るヤンチャぶりも
発揮してますと。
おじいちゃん、おばあちゃんも可愛がってるようで安心です。

名前も変わったけど
銀次、幸せになるんだぞ。
銀次をよろしくお願いいたします。


  


Posted by cat's愛 at 09:11Comments(0)

2017年12月06日

いづみやさん、ありがとうございます

銀次を藤島に送って行った帰りに、
お菓子屋の「いづみや」さんに寄ってきました。
ここにはcats愛の募金箱を置かせていただいてます。

今回も沢山の募金ありがとうございました。
これで猫達もなんとか年を越せそうです。


お店には美味しそうなケーキや焼き菓子が
たくさん置いてて、遠くからも買いに来るとは納得です。
いづみやさん、心よく募金箱を置かせてくれ、
子猫の里親募集のポスターも貼らせていただき
ありがとうございます。

猫を飼いたい方、子猫もたくさんいます。
猫の世話をしたい方、ボランティアも募集しています。
連絡ください。
080-1820-9674 安野まで

  


Posted by cat's愛 at 08:19Comments(0)

2017年12月05日

銀次、幸せに。


銀次を今日、里親さんに届けてきました。
やっぱり道中は不安なのか「ニャーニャー」鳴いて。
猫を飼うのが初めての家庭だったんですが、
キャットタワー、ゲージ、トイレも2個、猫ベッド、爪研ぎ、爪切り、オモチャ全て新品で揃えててびっくり‼️
優しい里親さんで安心しました。

「銀次」可愛がってもらって幸せになるんだぞ。

他の子猫達にも里親さんが見つかって、
全ての猫が幸せになりますように。  


Posted by cat's愛 at 19:51Comments(0)

2017年12月03日

さみしいねロッキー。


ロッキーはハルミのきょうだいです。
ジョーとはいつもくっついて寝る昼寝仲間でした。

ハルミとジョーは亡くなってしまいました。

さみしそうなロッキー。






























その姿を見るとこちらもさみしくなりますkao9


小麦「ロッキー。元気出して!わたしもムラが死んじゃってさみしいけどおもちゃで遊ぶとさみしくないよ!一緒に遊ぼう!」(想像です)






























小麦と亡くなったムラは保護した時期が同じでとても仲良しでした。

どの猫にも思い出がたくさんあります。
その思い出を大事にしていきたいです。

  


Posted by cat's愛 at 20:58Comments(0)

2017年11月30日

あきちゃんの近況


先週土曜日に上山にもらわれた「あき」
道中ニャーニャー鳴いたのと
初めての場所で緊張したのか
ずっと寝っぱなしだったとか?
次の日にはご飯も食べ、
今では先住猫のお姉さんと一緒の部屋に居られるようになったようです。
ホットしました。

お姉さん猫と仲良くして
飼い主さんの言う事よく聞いて
幸せになるんだぞ。  


Posted by cat's愛 at 20:47Comments(0)

2017年11月29日

はるみ安らかに


はるみが16年の猫生を生き抜いて、
今日天国へ旅立ちました。

ご飯を持って行くと、誰よりも早く来て食べてました。
食い意地もはってたのか、
他の猫に食べられまいと、
前足で皿を引き寄せて食べてたのが
忘れられません。

鶴岡メモリアルガーデン様、
いつも丁寧な対応ありがとうございました。  


Posted by cat's愛 at 19:28Comments(0)

2017年11月25日

あきちゃん元気での!

天童からきた子猫neko

茶トラのあきちゃんの里親さまが決まり、本日ハウスから旅立ちました。
嫁ぎ先はなんと上山。
かなりの長旅の上に、いつも鳴かないあきちゃんがずーっと鳴いて心配しましたが無事にお届けしました。

優しい里親さまのもとで、あきちゃんが幸せになりますように‥

あきちゃん元気での!









左があきちゃん右は銀二です(銀二も里親様募集中ですface02
  


Posted by cat's愛 at 20:39Comments(0)

2017年11月24日

いつものキャットタワーが⁈


何年も置いてあったキャットタワー。
布ははがれ穴もあきボロボロで、
下の箱だけ隠れ家的に使われてました。
今日は模様替えして、場所を変えただけなのに急に人気者です。
新しい物と間違えた?

冬用にホットカーペットを敷いたら
子ニャンコ組の運動会がハンパないです!

元気いぐでいいのう^_^  


Posted by cat's愛 at 19:12Comments(0)

2017年11月23日

微笑ましい親子


上「キキ」7か月、下「アズキ」母

さすが親子、似てますなあ!
キキは甘えん坊で、引っ込み思案。
いつまで経ってもお母ちゃんから離れられません。
アズキも「しょうがない子ねえ」って感じかしら?

姉の「シャラ」はしっかり自立し、
自分から人の膝の上に乗り、
鳴いて撫でるのを催促し、
いつでもお嫁に行ける状態です。


  


Posted by cat's愛 at 21:56Comments(0)