2018年05月24日

捨て猫親子保護しました

捨て猫親子保護しました
以前、猫の事でお世話になっていた美容院から
敷地内に猫が捨てられていると連絡うけました。
母猫と子猫4匹。
しかし、カラスに1匹やられてしまったようで。
子猫はまだ目も開いてないので生後七日くらいではないでしょうか。
急いで安全な場所に移動しなければと、
捕まえようとしましたが母猫は警戒して捕まえられず。ワナを仕掛けました。
仕掛けてる間じゅう、母猫は子猫に何かされるのではと、少し離れた所でニャーニャー鳴くばかり。
「大丈夫、子猫とらねがら」
親子が寒くないように大きいキャリーも設置して。

次の日、母猫がかかったと連絡が。
でも鳥の羽がいっぱいついてたと。
きっとカラスがまた子猫を襲いにきて、
母猫は子猫を守る為に必死で闘ったんでしょうね。

しかし、一体誰がこんなことをしたのか?
母猫も一緒に段ボールに入れられてたという事は
明らかに飼い猫です。
子猫が生まれてしまったので困って捨てた!
信じられません!

捨て猫親子保護しました

とりあえずハウスのゲージに親子で入れました。
シーツを掛けてあまり見ないようにして。
産後の母猫は神経質で、育児放棄したり、
ヒドイ時は食べてしまうそうです。

夕方、母猫の育児放棄を心配した美容院の人が
ミルクを買って待ってました。
医者にかかったらとお金も添えて。
本当にありがたかったです。

必ずこの子達に里親さんを探しますから。



Posted by cat's愛 at 17:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。